茶髪の招待はだれ!?

髪の毛を整える時に欠かせないヘアブラシ。今は家族一人一人に自分専用のヘアブラシなんていうのも珍しくありませんよね。

そんなある日、洗面台の掃除をしていて家族のヘアブラシをふと見たら大学生の妹専用のヘアブラシから見慣れない短い金色がかった茶髪が…。うちはみんな黒髪だしペットもいないし…と思った所で最近ヒップホップにかぶれて派手な格好をしたりいわゆるギャルな妹。夜遊び大好き帰りも遅くて顔を合わせない日も珍しくないし誰にも部屋には立ち入らせないし…と思ったら悪い予感。

ひょっとしたら茶髪の不良と付き合ってるんじゃないの?と父。確かに女の子の髪の毛とは思えない短さで女友達ではなさそうだし…ええー大学生とはいえまさか実家にお泊りさせてるなんてとびっくりの母と私、さっそくスヤスヤと寝ている妹の部屋に殴りこむとビックリ!

なんと、いやニャーンと妹の部屋に茶色い毛の綺麗な猫ちゃんが!実は数日前にバイト帰りにずっとついてくる捨て猫を拾ってそのまま部屋でこっそり飼っていた妹。どうやら金髪だと思っていたのは猫ちゃんのブラッシングをしていてついた毛だったのです!

意外と可愛いところのある妹にほっこりした私達家族。猫ちゃんはそのままうちの家族の一員へ。ヘアブラシは妹から猫ちゃん専用になったのでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です