上質なヘアブラシを使うと髪質が良くなる

ヘアブラシの役割というのは、ただ髪を解かすというだけではなく、頭皮のマッサージなども兼ねているのだと改めて感じることがあります。今まではドライヤーに付属されているタイプのブラシでただ髪を軽く解くというだけだったのですが、丁寧に専用のヘアブラシを使い頭皮のブラッシングをすると、育毛などにも非常に効果的でもあるのです。

私がそう感じ始めたのは、自分自身が良いヘアブラシを使うようになったからなのです。初めはブラッシングというのはお出かけ前に簡単に行うものだと思いましたが、入念に髪を解くように心がければ、非常に髪の状態も良くなりますし、枝毛なども減ってくるのです。

ZOM93_minatomirainodate20140503500-thumb-260xauto-4577ある時に有名百貨店の催事場でヘアブラシを紹介するというイベントが行われていましたが、その時に見たのがブラシの平野のヘアブラシだったのです。こちらは上質の天然の猪毛扱っているブラシで持ち手には品質の高い黒檀が使われています。

最初はヘアブラシを変えただけで髪質が変わるとは思っていませんでしたが、こちらのイベントで実際に使ってみたところ、かなり頭皮が気持ちよく髪もつやつやになったのです。その時に私に向いていると紹介されたのがヘアブラシB-0 というタイプでした。

平野のヘアブラシには男性用に作られたものもありますし、ウェーブヘアや内巻きにするのに便利なタイプや、左手用に作られたものなどその人の好みに合わせてブラシを選ぶことができるのです。その中でも、こちらのヘアブラシB-0はどちらかというと非常に高価なタイプのヘアブラシです。

ですが、髪がとても細いこともあり私の場合にはこちらをお勧めされました。ヘアブラシに毛が絡まることも予想されたので、こちらを購入した時にブラシクリーナーも一緒に購入しました。この平野のヘアブラシを使うようになってからは、本当に髪質がよくなりましたし、頭皮の地肌も柔らかくなってきたように思います。ですので、携帯用のヘアブラシもまた購入しようかと今は考えています。